夏のJBと宮武希トリオ


スノードームです 蛸と海藻

  

きょうは店を15分だけ早じまいさせてもらって、磔磔に行きました
JB宮武希トリオ

JBは、ふちがみとふなとの渕上純子さん(J)とラブジョイのbikkeさん(B)のユニットです
ふたりきりだけれど、すごくパンク魂がつまった
なんだかわからないすごみのあるロックバンドです
じわじわと染みこんでくる渕上さんの声、ふるふると響くbikkeさんの声
美しいメロディと、そこにときおり入ってくるやんちゃな音
おとなのふたりが奏でる、はかなくてせつなくあたたかく楽しく破天荒なおんがく
1st アルバム『ルリパキダンス』が FMN SOUND FACTORYさんから出ています
今夜のデヴィッド・ボウイのカバーの「スターマン」のすごかったこと
渕上さんのドラムの破壊的なかっこよさ
ぎゃんぎゃん鳴るbikkeさんのギター
ぽかんとなりました  おもしろかったです

  

宮武希トリオはしっとりやさしいおとなのおんがく
(宮武希(vo)、今井忍(g)、松永孝義(b))
希さんはお日さまのようなひと
声がとくべつでした
すきとおった海の色、空の色が見えてくる
ふわりと、でもしっかりとどく
まっすぐでやわらかくて、きれいな空気を含んでいる
南の島がそこにあって
浜辺に寝転がっているような心もちになりました
じゅうぶん海を楽しんだような気になっています

夏を満喫した夜でした