2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷のワッペンです

ミナミの夢二

用事で大阪にでかけたついでに、大阪市立中央図書館で開催されている 「大正ロマンの画家・スミカズの優しき世界 宇崎淳一展」を鑑賞。 宇崎淳一は、明治後期から大正、昭和の初期に多くの図画、本の挿絵や 絵はがきを描き、とりわけ女性を描く筆致などから…

絵本が少しですが、まとまって入荷しています。 200円〜500円くらいです。 夜はまだまだ寒いので、熱燗をきゅっと。

日曜日の閉店後、拾得さんまで自転車をこいで、 「ハザクラのうたげ」 JB(渕上純子 vo,p/bikke vo,g)と3月33日 を観てまいりました。目に映るもの、聴こえるもの、記憶に残るもの、 ひとそれぞれの見え方や聴こえ方があると思います。 淡い色だったり、あ…

高野の居酒屋までお出かけ

パン・ド・ラディさんのミニミニクロワッサン

ふたつのうた

鴨川の桜が満開です 河原町今出川界隈は新学期もはじまって、活気づいています 店はゆっくりゆっくりですが、新しい商品も入荷しています ☆今日は閉店後、アバンギルドに行ってきました「ふたつのうた」bikke × ゑでぃmoshimoshiが何かとお世話になっているb…

夜桜@高野川 暗闇大宴会

夜、「合奏の会」の公演(at 下鴨yugue)に行きました 出演はmelagkanとCRAZY POKYU とても小さなつむじ風のようだったり ねこがふくれたしっぽを追いかけるようだったり 夜のなかで小さくかがやく灯火のようだったり すてきな音楽会でした そしてyugueさん…

Sanpo magazine

『Sanpo magazine』さんが「古本ニューフェース」の一軒としてmoshimoshiを取り上げてくださいました。 古本と喫茶店とジャズ(音楽)…とても読みごたえのある一冊です。☆『Sanpo magazine』vol.4 2010 春号 大散歩通信社 http://d.hatena.ne.jp/cricket007/…