北風と灰色の鳥


店を少し早じまいさせてもらって(すみません)
アバンギルドに行ってきました

  デーモン&ナオミ
  popo
  ゑでゐ鼓雨磨

popoは小さくて愛らしい光の粒がパラパラと広がっていくようでした
ゑでゐ鼓雨磨はゑでぃまぁこんのゑでぃさんのソロ
さいごの二曲の「とらとらいおん」とメルモちゃんのうたはpopoの三人が入って
深く遠く、まぼろしみたいですてきでした
デーモン&ナオミ(+栗原ミチオさん)
音が鳴ったとたん、ふぁーっと景色が広がる
外国のひとの演奏なのに、なつかしい日本的な情感もあって
とても不思議でした
演奏のあい間、デーモンさんから三上寛さんや友川かずきさんの名前が出てきたり
日本海の灰色の空と荒い海を感じさせるような曲や
アンコールのジャックスのカバー「遠い海へ旅に出た私の恋人」!
このときはpopoの江崎さんとゑでぃさんのピアノも入って
すばらしくかっこよかった
栗原ミチオさんのギターもすてきだった
(すみません語彙が少なすぎで…)

ドリーミーな夜でした