チャンキー松本さん

靭公園(大阪)の近くの「月夜と少年」というギャラリーで
チャンキー松本さんの個展をみてきました

     

           みちくさ gallery 月夜と少年
           2009年11月22日(日)〜11月28日(土)


           キッチンで描き溜めたというドローイングの山
           呼吸するように、水を飲むように
           線を引き色を手にする日々
           目的地も約束の地も、もういらない
           毎日を生きるという事だけが、僕をはるか遠い場所へ
           そして本当の暖かな場所へ連れて行ってくれるのだろう


              ☆ gallery 月夜と少年
                大阪市西区靱本町1-14-9-1F 
                tel/fax 06.6441.6190
                http://mumble-mumble.com/tsukiyo/
                11:30〜20:00 水曜日休


ギャラリーの壁に展示してある絵のほかに
水彩のドローイングもたくさんあって
それがなにかを呼び起こすような淡い色彩で
心がゆらゆらしました
描かれているのはあなただったり私だったりするかもしれない
デジャヴュのような不思議な感覚
記憶を無くしてしまったあとのうつろな目が捉えるような
ぼんやりとなつかしい風景
とてもすてきでした
今週の土曜日までなので、お近くの方はぜひ
近くの靭公園もゆっくりできるよいところです


 ☆☆☆

 ギャラリーでいただいたおやつ
 とんかつサンドにしか見えないけれど、パイをはさんだロールケーキ
 美味しかったです